汚物は消毒です

「汚物は消毒です」という漫画を最近表紙買いしてしまいまして、まあ、これが面白い。

 

潔癖症の姉と、ズボラな弟という設定のギャグ漫画ですね。潔癖症の姉が掃除のHow to をギャグ要素を込めて紹介していくお話です。ズボラな弟と言いましたが、世間一般的でいう普通ですね。特別ズボラという感じはしませんね。僕がズボラなだけかもしれませんが。

 

しかし、姉の方は極度の潔癖症で、掃除大好き人間なので弟の方がズボラに見えてしまうかもしれません。

 

僕も前述の通り、弟サイドの人間なのですが、特別掃除が嫌いとか苦手とかではありませんね。料理をしたとはキッチンを洗剤を使って油を拭き取ることはもちろんのこと、排水管のぬめりとり洗剤を使い、最後にアルコール消毒でフィニッシュという、料理よりも掃除に時間をかけるほどです。

 

どうしてここまでするかといえば、引っ越してしばらくして、黒光りするGが出現してしまったので、その対策にやっているだけです。奴さえ出なければ、よっぽど汚れが目立つまでキッチン周りの掃除とかしないと思う。

 

仕事と買い出し以外ではほぼほぼ家を出ない生粋の引きこもりっ子なので、快適な引きこもりライフを歩みたいと思うところもあり、定期的な掃除は行なっていますけどね。

 

そうそう、Amazonさんの方で電子書籍版が期間限定無料お試し版として、1巻だけ無料で読めるようです。きになる人はぜひ読んでみてください。

 

ちなみに僕は普通にお金払って買ってしまい、うーん、この、って状態ですけど、やっぱり面白かったのでお金払う価値は全然ありますよ。