【脱社畜】-アフィリエイトブロガーへの道-

突然ですが、僕は仕事が嫌いです。決まった時間に起きて、やりたくもない仕事内容で、その上馬の合わない上司や同期、後輩(僕には中途で入った方しかいないので、半年ぐらいで後輩と呼んでいいか怪しいですが)などの人間関係。

 

 

でも、決まった時間に起きて、やりたくもない仕事内容というところまでは我慢できます。ここら辺ができないとそもそも人間として危ういですからね。

 

でも、人間関係はどうにもできない。高校大学の7年間、体調を崩したことはありますが、寝込むレベルの体調不良がなかった僕が、つい先日体調不良で会社を休んでしまいました。

 

仕事でミスをしてこっぴどく注意を受けた後、上司の態度が急に厳しくなり、それがしばらく続きました。出社するときは車に轢かれないかな、朝突然体調が悪くならないかな、とか毎日のように考えて夜もなかなか寝付けない状況でしたので、ストレスで免疫が弱っていたのでしょう。

 

上司は基本的に優しくていい人なので、休んだ後は前のように優しい上司に戻ってくれましたが(もちろんミスをしたときはしっかり注意してくれます)、どうにも僕は会社に向いていないと思うのです。

 

だから、アフィリエイトブロガーになって、安定して収入を得られるようになった暁には脱社畜して悠々自適に暮らしていきたいと思っているのです。

 

そうすれば、煩わしい人間関係に悩まされることもないし、自分がやりたいことを仕事にもできます。

 

正直、今所属している会社でも僕のやりたい仕事というのはあります。しかし、先方の発注時期の関係などもあり、僕の手が空いているタイミングで仕事が回ってくるとは限らないのです。実際に中途で入られた方(業界歴1年くらいなので僕とほぼ同じ)に仕事が回ったりしていました。入社直後のヒアリングで、僕が興味のある分野だとは上司に告げていたにもかかわらずです。

 

しかしそれが会社に所属するということなのです。

 

ということで、今後はまずアフィリエイトブロガーの極意などを学び、とりあえずこのブログだけでも細々と続けていこうかと思います。収入のめどが立てば脱社畜して悠々自適な生活が待ってるぜ!