ブログ更新をサボってた裏で

最近体調が悪いのです。多分、肉体的なものより精神的なものだと思います。

 

ちょっと前と比べるとだいぶ楽にはなっているのですが、ブログの更新をサボったりしたのは、ストレスはあるけどそこまで深刻になるほどのものでもないので、まあいいかと現状に多少甘んじていた部分がある事が原因だと思います。

でも些細なストレスの積み重ねが、精神的に来ているんだと思われます。それに今週は残業がちょっとあったりしましたので。

ストレスが極限状態ならその状況から打破しようと必死にもがくはずです。私の場合はフリーランスとして独立ですね。

しかし、ちょっと気を休める時期になったらすぐにもがくことを忘れてしまいます。私は今ちょっとだけその時期に入りつつあるので、もう一度、あの極限状態を思い出して細々ながらブログの更新は怠らないようにしたいと思います。

でも残業があった日だけは、お休みさせてください。

 

とはいっても、今週は毎日残業があったわけではありません。それに意図的にブログ更新をサボった訳でもありません。
結構前の記事ですが、Youtuberを目指すと言ったと思います。それで、その動画編集の作業に夢中になってしまい、ブログの更新をする時間がなくなってしまいました。

動画投稿についてと、編集についての記事をまた別途書こうと思いますので、是非そちらもみていただければと思います。

動画の方は、まだ編集作業が途中なので、この記事が投稿された翌日には編集を終わらせてYoutubeにアップロードしますので、是非ご覧になってください。
めちゃくちゃ初心者の右も左もわかっていない状況ですが、皆様から色々とご指摘いただければ、改善していきたいと思います!