個人的おすすめ漫画

最近残業が多いだの、鬱だの、メンヘラチックな記事が多すぎるので、趣向を変えて別の話題でも書こうと思います。

 

ITのあれことというタイトルにも関わらず、IT関連の記事がないのは雑記ブログなのでご了承を。

 

ということで、タイトル通り、個人的おすすめ漫画を紹介して行きたいと思います。

 

将来的に死んでくれ

まずは1冊目。長門知大さん著書の「将来的に死んでくれ」。以下Amazonリンクになります。

将来的に死んでくれ(1) (週刊少年マガジンコミックス)

女子高生・菱川俊が恋しているのは、同じく女子高生の刑部小槙! この恋心、お金を積んででも届けたい! たとえ手段は不純でも、小槙への想いは、純粋で一点の曇りナシ!! まずは、お友達からお願いします。

 引用した説明文をみると、百合漫画かな、と思われた方、まあそうなのですがそうではないです。百合要素よりもギャグが強いです。百合ギャグ漫画ですね。

 

女の子が女の子に、万札渡して、どストレートに求愛したり、屁理屈こねて、求愛したりともうめちゃくちゃ。それでもやっぱり面白い。めちゃくちゃおすすめなので、ぜひ読んでみてください。

 

巻数は今の所3巻まで出ています。休みの日にまとめて読めちゃいますね。

 

汚物は消毒です

そして2冊目です。田口ケンジさん著書の「汚物は消毒です」。以下Amazonリンクになります。

汚物は消毒です(1) (サンデーうぇぶりコミックス)

両親の再婚により突然姉弟となった二人の高校生。キレイ好きなましろとガサツな司、二人の新生活は…?
『姉ログ』の田口ケンジが贈る、お掃除漫画の皮をかぶった姉コメディー!

両親の再婚により突然姉弟になのはよくあるパターンかと思いきや、そうではないのです。綺麗好きな姉に、ガサツな弟。この2人が織りなす、日常お掃除ギャグ漫画となっております。

 

こちらは以前にも紹介したと思いますが、再登場です。それだけ面白いので、ぜひ読んでみてください。

 

巻数は今の所4巻まで出ています。こちらも休みの日にまとめて読めちゃいますね。

 

転生したらスライムだった件

そして3冊目です。 原作は伏瀬さん著書で小説投稿サイト「小説家になろう」に投稿され、大人気の「転生したらスライムだった件」です。そちらのコミック版になります。以下Amazonリンクになります。

転生したらスライムだった件(1) (シリウスコミックス)

WEBで記録的なPVを集めた異世界転生モノの名作を、原作者完全監修でコミカライズ!巻末には原作者書き下ろしの短編小説を収録した、ファン必携の単行本いよいよ発売!

今話題の転生ものですね。転生後「俺つええ」状態で、もうそういうパターンはいいよ・・・と思っている方にはおすすめできるかわかりませんが、(私自身が転生ものに疎いので)それに抵抗ない人には絶対におすすめです。

 

事件で死んだ主人公が、異世界へ転生。その職業(というか容姿が)スライムでした。スライムなのに強うそな魔物を従えたり、街を作ったりで、スライムなのに色々展開です。スライムって雑魚キャラってイメージでしたが、それが根底からくつがえります。

 

巻数は今の所7巻まで出ています。小説の方は、12巻まで出ているし、小説家になろうサイトでも閲覧できるのでそちらを見るのもありですね。(2014年)

 

個人的におすすめな漫画を紹介しました、趣味嗜好が合わなくても当方責任を終えませんので、悪しからず。

でも全部面白いので、ぜひ読んでみてください。