【2018年】 ブラックフライデーセール

ブラックフライデーセールが悩ましい。

購入するか迷う管理人。

 

各ショップではただいまブラックフライデーセール実施中です。

Wikiの情報によると、

11月の第4木曜日の翌日にあたる日のことである。小売店などで大規模な安売りが実施される。

ブラックフライデー当日は感謝祭プレゼントの売れ残り一掃セール日にもなっている。買い物客が殺到して小売店が繁盛することで知られ、特にアメリカの小売業界では1年で最も売り上げを見込める日とされている。また、年末商戦の幕開けを告げるイベントでもある。

とのことです。

 

個人的にガジェット大好きな私としては、めぼしいところはGoogle Storeと楽天です。

store.google.com

 

event.rakuten.co.jp

 

Google Storeでは、Google Home Miniが2個セットで購入すると5500円です。1個当たり2250円ですね。

片方はプレゼント用にしてもいいかもしれないですね。私は渡す相手がいないので自分で2個使います。

海外のストアではpixel3もセールらしいですが、元の値段が高いのでセールといってもうーんという感じです。2台以降の購入なら半額らしいのですが、2台購入する余裕なんてないので却下です。1台でも半額なら即買いなんですけどね。そもそも日本だとセール一覧にないので割引対象外だから悩むだけ無駄ですね。

ベーシックなGoogle Homeも約半額で販売されています。

 

続いて楽天

しかし、正直欲しいものがないです。欲しいものがないというのは語弊がありますね。欲しいものがセールではないです。若干かすったのが、ダイソンの掃除機。でも元の値段が高いし、元々優先度は低めだったので却下ですね。

白銀のRyzenPC環境用に購入予定だったシルバーフレームのウルトラワイドディスプレイもポイントアップ対象外でした。

全ショップ対象の購入金額に応じたポイントアップキャンペーンがあり、通常のポイント付加と合わせて10倍くらいにはなるのですが、このキャンペーンで獲得したポイントの有効期限が1か月半と短いので、どうしようかなという感じです。

それに12/7にアマゾンのサイバーマンデーセールを控えているので、さらに悩ましいところです。

ざっと見た感じで、楽天ブラックフライデーセールのポイントアップ対象は9割、型落ちだったりの売れ残りって感じです。欲しいものないです。本当に欲しいものはセールしなくても売れますからね。

 

 

まとめると、Google Home Miniは購入予定ですが、楽天のほうはうーんって感じですね。ネットサーフィンしていいものあれば購入しようとは思いますが、たぶん何も買いませんね。

12/7から開催されるアマゾンのサイバーマンデーセールに期待です。

ちなみにブラックフライデーセールは実店舗やほかのECサイトでもやっているのでガジェット以外にも欲しいものがある人はチェックです。